

すべては千葉ロッテの4連敗から

千葉ロッテマリーンズ、クライマックスシリーズ優勝おめでとう。

そして今岡良かったね。
やっぱり今岡が阪神で努力したことが報われたよね。
田淵幸一、岡田彰布、新庄剛志と阪神の主砲だった3人が他球団に移籍してから優勝を体験してきたから
今岡誠が日本一を体験することになるかもしれないね。
あと毎日ソフトバンクの試合を見ているわけではないけどポストシーズンの杉内やファルケンボーグの公式戦とは別人の投球を見て
野球はメンタルだなと思う。
ソフトバンクは、ポストシーズンに勝てない呪縛

それと似ているのはセ・リーグは間違いなく阪神
2005年の日本シリーズ4連敗からの呪縛が続いているし
阪神の場合は2008年のメイクミラクルの呪縛もダブルであるんだ

藤川球児のシーズン終盤からポストシーズンの投球を見て
やっぱりそれだなと思った。
藤川に杉内
野球はメンタルだよ。

でも、それを跳ね返すのはソフトバンクはポストシーズンに勝つこと

阪神は、リーグ優勝をしてポストシーズンを勝つこと
それをしないと、ずっとこのままなんだと思った。

選手は大変なんだよな。

そんなことを思った千葉ロッテマリーンズの優勝でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリキントン飛雄馬

Author:クリキントン飛雄馬
こんにちわ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
